やっぱり好きな曲

youtu.be

この曲を紹介して2回はあるかもしれませんが、とても素敵な曲。

もう10年も前の曲なんだ、けどそうも感じないし、いつ聞いても新鮮なんだ。

音楽は想い出というか、何かと繋げるそんな糊のような、それでいて、

触媒、つまり悪い想い出も音楽によっていい思い出に変える、そんな役割も

あるような気がする。

ものすごく良い癒やし、クスリ、私には必需品、つまり持病ってことなんでしょう。

 

素敵な曲って各人色々な解釈もあるし、十人十色ってことなんだけどさ

自分にとっては今も、あの時も生きてるし、想う人もきっと生きてる、元気にしてるよね、って思い込みたい、あのままでいて欲しい、そういうジャンキーな想いを音楽で包んでおこう、そういうモノなんだろうな