2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コレも名曲

www.youtube.com この暑い中、一人谷へ落ち、這い上がってる最中です。 ものすごい日差しと照り返し、自動車等の排熱がまた凹みます。 この曲が身体を癒やします、想う人へ届くわけもないんでしょうけど、 この曲がとても素敵なのでココに載せておきます。 …

この雰囲気、大好きです

youtu.be どうでしょうか、この声とこのハーモニー 何も考えずにダラーっと聴くだけで力が抜けていきます。 この曲聴きながらコーヒーとケーキで脱力マックス、想う人と聞きたいですね

想うから

www.youtube.com この曲が想う人への気持ちが詰まってるのかもしれませんけど、 癒やされることが今は大事なのかぁ。 好きだきらいだ、そういうことじゃなくて、側にいる、ただソレだけでも気が休まるんだ。 人生の膨らみがソコにあり続けてもらいたいから、…

数回紹介してるけど

www.youtube.com やはりこのリズム感とこの声、メロディーライン、 すべてが素敵です、ワクワクします。 キツい過去があったけど、ソレも超えていける力を感じます。 ありがとう、音楽はいい薬ですね。

優しさのなかで

youtu.be 色々ありましたが、前向きにはなってます。 コツコツやるだけですけどね、雰囲気いいな、と思ったこの曲に揺られています。 いいなぁ、ゆったりしてて。 物凄く蒸し暑いけど、何かこの暑さに中に涼みを求めてしまう、癒やしを 求めてしまう。 今日…

やさしくつつまれて

youtu.be この曲が柔らかく、とてもイゴコチがよさそうな、そんなカフェで まったり、そういうときにかかっててほしい。 想う人の想う言葉を感じながら窓の外を眺めます

名曲中の名曲

www.youtube.com 歌唱力も素晴らしく、メロディーラインも素晴らしい、 欠ける部分が何一つもない、素晴らしい曲です。 歌詞は色んなサイトでいろんな解釈がありますので、 わりと自由に解釈すれば楽しめると思います。 この細い体のどこからこの声が出てく…

梅雨ですが

youtu.be 梅雨明けして爽やかな青空、白い雲、照りつける日差し、 カフェの屋根の下で暑さを忘れる、そんなことを想像してこの曲を選びました。 まだまだ雨が続きそうですが、希望を持ってコツコツヤッていこう、 ただソレだけです。 素敵な人へ贈る素敵な曲…

流れが移る、伝染る、感染る

youtu.be 今年の大きなトラブル、コレは過去にも経験も無い、そんな大きさでした。 いろんな方の助言、努力、行動で少しずつですが流れが変わり、トラブルも 少しずつ小さくなってきました。 トラブルを引き起こした方への直接な行動はほぼ無いのですが、 周…