2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コレ古いんだけど

www.youtube.com 映画の曲つながり、見てもないけど有名な曲なんですね。 頑張るぞ、よっし、って気分になります。 コツコツやってみるさ、ソレしか出来ないもの

心から震えて鳥肌が立って、涙がでる

www.youtube.com 映画は見ていない、だけどなぜこの曲が気になったか たまたまコレを見て聞いた、アフレコなんだけど、ものすごい技術なのか、 ピッタリ息があって、この女優があたかも歌ってるかのように感じた。 ソレが影響してるかわからない、この曲聞い…

思いっきり叫びたいね

www.youtube.com 気持ちがあることを言葉で言うのは本当にもどかしくもあり、またその後も ギクシャクしそうで怖い。 だから態度で示してはいるんだけど、そう受け取っているのかどうかもわからない。 だからこの曲のようにシャウトしたい 頑張るさ、いつか…

だいぶ前に

www.youtube.com こちらの曲を紹介したと思いますが、今聞いてやはりいい曲なので 改めて紹介します。 この流れるサウンド、リズム感、ギターピッキング感、全てが最高です。 秋の曲だなぁ、と思いました

包まれて包んであげて

www.youtube.com このユッタリとしたリズム感と、しっとりしたボーカルで 心に潤いが染み込んできます。 落ち着いた喫茶店でコーヒーちびちび、チーズケーキもぐもぐしながら 聞きたい曲です ぜひ聞いてね

紹介したと思うけど

www.youtube.com 素敵な人への素敵な曲と素敵な時間のために贈りたい コンナ曲があるんですよ、癒やされるなぁ エリック・カルメンが作った曲だそうです、ですのでこの甘ったるい曲なのかも。 なんでもいいんですけど、この曲で甘い時間過ごして下さい。

新作です、珍しいですけど

www.youtube.com 素敵な曲です、素敵な人と素敵な空間で素敵な時間を過ごす、そんな気持ちで こちらを見つけてしまいました。 今年発売ですね、こういうことは私には珍しいです。 なお、このアルバムは購入すると素敵な時間をもっと楽しめると思います。 ク…

コレもまた素晴らしい

www.youtube.com イーグルスの名曲をカバーしてこのしっとりさを乗せまくって、 気分は最高です。 なんだろう、心落ち着く、そんな曲に仕上げました。 ありがとうございます、また探してきます

センチな気分

好きな人に好きと言えない、そういうもどかしさの中でどうやって生きていくのか、 どう長く仲良くしていきたいのか、好きと言ったら壊れてしまうのではないか、 そういう所が今を生きてるってことなのかもしれませんが。 www.youtube.com 今この曲聞いてセン…

10年前なのか

www.youtube.com この曲のアップテンポで肌寒い季節を乗り越えてたいものですが、 10年前という曲に全く感じないのは私が音楽を聞いてない証拠なのでしょう。 音楽は新鮮でもあり、懐かしくもあり、良いものなんです

元気だしていきましょー

www.youtube.com いつかドコかで聞いたことあるでしょう、暑い曲です 秋を迎えて涼しくなってきましたけど、熱い気持ちは持っていましょうね

朝一番でこの曲

www.youtube.com センチな秋の晴れ、爽やかです、それでこの曲をセレクト だいぶ前にも紹介したと思いますが、季節的にぴったりなのでまた紹介します。 聞きましょう、センチな気分が良い記憶になるはずです。

ヒッソリと探す、見つける

www.youtube.com どうですか、この爽やかな名曲カバー。 秋にピッタリとは思いませんか、聞きながら歩道を空を見上げて歩く 幸せな時間を誰かと共有したい、そんな気持ちになります

秋に向かう

www.youtube.com PVを見るとナニかさっぱりわかりませんけど、 曲だけを聞いて目をつぶる、ソレだけでも良いと思うのです。 あ、秋に向かう曲かな、って気持ちになってくれたらソレは嬉しいです。 今はしっかりと前に向かってヤるだけ。 いろんなことがあり…

いい曲見つけた

www.youtube.com これからこういう季節ですけど、かなり先取りしました。 聞いたことないけどいい曲、なんか心が透き通る、そんな感じです。 いい曲を探しましょう。

秋ですので

www.youtube.com 紹介した、してないか、もうわからなくなってきたので、こちらをどうぞ。 秋にぴったりかもしれません。 センチな気分をちょっとでも高めていければいいかな。 このフルート、凄いです。

名曲

www.youtube.com 素晴らしい声、素晴らしいメロディ。 体全体で音楽を感じて欲しい、そんな曲です。 力を抜いてボケーっとしましょう。大好きな曲です。

秋にピッタリ

www.youtube.com 紹介したかもしれないけど、秋にぴったりな曲。 いいよね、なんだかセンチな曲とセンチな季節。 少しずつ距離が近づいたり離れたり、そんなことが人生を豊かにするんです

コレ聞くと胸がキュッと

www.youtube.com 一緒に聞きたい曲の一つ 素敵なんだ、とても素敵。でも壁を壁つくらなきゃ 再現なっくなりそうだから

10月から

www.youtube.com この曲、素敵ですね、本当に癒やされます。 人生はこうであっていいと思うので、コツコツやって、色々な経験をして 人生を膨らましていこうかな、と思うのです。 トラブルがトラブルでなくなった、そういうこともあるでしょう。 ありがとう…