2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聞いてほしい

youtu.be 聞けるうちに聞いてほしい、こんな曲が身体を包んでさ、ケーキとコーヒーで、 遠くが望めるカフェで、なんて事がアレば良いねぇ 知られていないいい曲は世界にまだまだあります

心を鬼にしてまで

youtu.be 熱い気持ちが、燃えたいキモチがありますが、 世の中も全てが一つの小さなウィルスで、ソレが大量に 葛藤の、ジレンマの、悔しい気持ちがあります。 こんな曲で心を上げていきます、全てが解決して全てを解放させたく、 今は我慢、心を鬼にしてます…

いい曲です

youtu.be gleeもカバーしてた曲です、いい曲です。 いい曲はカバーもされて、オリジナルもまた聞かれることでしょう

この曲で世界が明るくなってほしいな

youtu.be ドコを見ても沈んだ気持ちになってしまう、そんな世界情勢 でも少しでも心に温かみがあったら、と思ってセレクトした曲 ピアノ続きではありますが、いい曲です、弾きながら歌えたらいいねって 桜花咲く通り沿い、優しい陽の光が頬を桜色に染める そ…

大変な事に

youtu.be コロナウィルス、2020年の3月30日、今コレを書いてるまさにそのときに このウィルスで日本が、世界が大変な状況になっています。 健康と経済を害するってレベルでなく、本当に壊滅って方向に向かってます。 なんとかもがいてはいますが、未来が今は…

似てるけど似てるんだ、でも違うんだ

youtu.be 似てるんです、ピアノだからそう思うんでしょうけど。 でもそんなのはどうでもいいんです、いい曲だから。 今をしっかり生きねば未来につながらないからさ、脇目も振らずじゃないけど、 脇目で見たいんだけど、でもでも、頑張らなきゃ

優しい言葉、優しい気遣い

youtu.be いろいろなことがあって、ソレがどうしようもならないんだけど、 どうにかできたら、もがいてもがいて、何かを探ってる途中なんです。 ソレがひと押しでどうにかなるのかもしれないんだけどさ そんなこんなでこの曲、紹介したかもしれないけどいい…

ハイトーンボイス

youtu.be 練習したらこの声が出るようになるんだろうか ものすごいですよね、上手くもあり、カスレもしないハイトーンボイス もちろん詩もメロディも素晴らしい

ゆっくりおちついて

youtu.be こんな曲が流れるカフェがアレば行きます、ただボケーッと クッキーとコーヒーで。今生きてることを感じながら聞きたいですね

桜の花の下で

youtu.be この曲でまったりとお弁当広げて木漏れ日浴びて、のんびり過ごせたら、 この上ない幸せでしょう。 しかし古い曲ですがなんて良い曲なのでしょう。

耳に残る曲

Nelly Furtado - Maneater (US Version) (Official Video) 流されていきそうな、そんな音作りというか、居心地いい曲。 何故か心に残る、耳の残った曲で、探し着いたのがこのPV。 まだまだ探しますよ

びっくり

Gene Chandler "Does She Have A Friend ?" 人生で数多くの初めての体験、経験って数多くありますが、 生活、仕事において都市が閉鎖もありうると言われてどうしようかと 悩むところであります。 でも悩んでてもしょうがないので気分だけでも盛り上げていき…

ダンスミュージック

Moloko - Sing It Back (Official HD Video) 流れるビート、ベースのリズミカルな心地よさ、歩くスピードも気づかぬうちに あがる、そんなテンポの良さ、気持ちいいですね 良い曲を探してきます

世界は広い

BLØF - Zoutelande ft. Geike Arnaert (Official Video) 聞いたことがアレば嬉しいですが、聞いたこともない人が多いでしょう。 聞きましょう、言葉がわからずともなんとなく分かるかもしれません。 ただただリズム感、フレーズ、声に流されてみてくださいね

コレは素晴らしい

Rod Stewart - I Don't Want To Talk About It (from One Night Only! Live at Royal Albert Hall) どうですか、この声と雰囲気、メロメロになりませんでしょうか。 なんとまぁ、良い曲であります。 コツコツ頑張らなくては

初めての日本の曲

Vo Vo Tau(Ring) 裸 ~Nude~ この曲、このアーティストを知っている人は音楽センスありますし、記憶力もあります。紹介し始めて初めての日本のアーティストで、この曲。 決して尖ってるわけでもないんですけど、詩に声に、衝撃が走りました。 いきなり何か…

雨で寒いですけど

Orleans - Dance With Me 誰もが聞いたことのある曲の一つだと思います。 心温まってください、ドンシャリってサウンドも良いんですよ、でもこういうサウンドもまた良いんですよ。 背もたれに寄っかかって、ボケーッと聞いて癒やされてみてください。

90年代

Zapp & Roger - California Love この曲、流行ってましたね。なにか熱い90年代、という記憶が残っております。 今、コレを書いてるこの瞬間にも非常に冷たい空気が世界を覆ってまして、 どうにか希望の見える、そんな少しの努力が実れば良いのかな、と。

ピアノで弾きたい曲

Billy Joel - Honesty (Official Video) コレ、本当に良い曲です、心の底から涙を出させてくれます。 サッと弾いてサッと去りたいストリートピアノ、ヤりたいですね

止まることのない日々

Whitesnake - Is This Love (Official Music Video) 日々が止まることも留まることもありません、疲れることもあるでしょう、 嫌になることもあるでしょう。 だけど1日の中でホッと出来る瞬間あってもいいよね。 ソレが音楽でもいいし、連絡を取り合うことで…

大変でも辛くてもさ

Jet - Look what you've done こんな時もどんな時もあります、谷があって、山もあって、橋がなければ遠回り。 今、コレを書いてるときも世界は色んな意味で戦ってます、あなたも私も何かに ぶつかってもがいて、僅かな夢や希望をもって生きてます。 疲れたら…

春はすぐそこ

Jess Glynne - I'll Be There (Acoustic) [Official Audio] 雨もやんで、次の日の朝から青空、日差しも眩しく、木の芽も出てきました。 三寒四温、こんなルーティンを超えて春がやって来ます。 さてこの曲もしっとり、春にピタリと思い込んでおります。 ココ…

大変な時代に癒やしと緩めな曲を

Never Gonna Let You Go だいぶ前に紹介してるとは思うのですが、また聞いてしまったから また紹介します。 なんて良い曲をなんていい声で歌うのでしょうか、涙が出ます 日々色々なニュース、仕事で追われ、疲れてるはずです。 音楽で癒やしが与えられるなら…

少しでも明るくなったらいいね

Steps - One For Sorrow Official Video ちょっと暗いニュースばかりですが、気持ちだけでも明るくなってほしい そんな曲がコレ なんとなくなんとなく前向きになれるといいな。 もう春はすぐそこだと思うんだ。

これまた見つけた

Desireless - Voyage Voyage (Lyrics) 聞いたこと有るけど、いつ聞いたことがあるかも思い出せない、 そんな曲の一つです。 しかも誰が歌って、ドコの人なのかも分からなかった、そんな曲です。 でも何か聞いてみると思い出すと言うか、良い曲ですねぇ

楽しくなろう

youtu.be 以前紹介した動画に使われてる曲の一つがコレ 面白い曲ですね、歩いてても早足になっちゃう、アヤヤヤッヤみたいなフレーズ 最高ですね、気分が落ち気味でも笑顔になってもらいたいです。 自分もそうなんですけど

知ってる人だけで

Calum Scott - Dancing On My Own 知ってる人だけで楽しもう、もうそういう時代なのかもしれないな。 良い曲です