2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に聞きたい曲

youtu.be 今日の一番の曲はコレでした、何回も紹介してるかもしれませんが、 やはり聞いて癒やされてしまうから。 何かを想う、誰かを想う、そういう気持ちで聞いてると気持ちが落ち着くような そんな感じがします。 なのでコレはオススメ、よかったらどうぞ

窓越しの空

www.youtube.com 寒さを向こうに感じて暖かい部屋から空を覗いて 想う人を想いながら暖かいスープを飲もう、この曲きいて。 いい曲ですね、心を健康にしてくれる、音楽は癒やしの薬。

素敵な人と素敵な場所で聞きたい曲

www.youtube.com どうでしょうか、この曲。 日々の忙しさ、ストレスをこの曲で癒やしてもらえればと思います。 もう、自分はとろけますね、この雰囲気とこの波に。 オススメでございます、ぜひBGMの一曲に。

哀愁漂う曲

www.youtube.com この曲はかなり知られていないのか、さっぱり分かりませんが とてもいい曲です、泣きたいときに泣ける曲、泣く曲かもしれません。 なんだろう、たまに聞くとグッと来ます

秋の曲

www.youtube.com さぁ、癒やされよう、音楽はいい この波に揺られよう、少しでも楽しさが共有できるなら。

疲れて癒やされて

www.youtube.com 音楽は癒やしの薬。 今は大変お疲れなので、今この曲聞いてコーヒーのんでます。 落ち着いたらおいしい食事と美味しい飲み物、甘いもの、食べたいな

寒い朝

www.youtube.com どうですか、このリズム感とレトロチックな音楽。 でもレトロでもないけど、懐かしさを感じます。 朝一番で聞きました、いやぁ、いい曲だ。頑張ろう

癒やしの音楽

www.youtube.com 壁はあって当然いい、でも乗り越えるさ だからこの曲、は好き、このコードもカノン 前向きにいいことある、そう思ってさ頑張る

朝一番の曲

www.youtube.com 紅茶、コーヒーとマドレーヌで朝をこの曲と一緒に迎えませんか。 休みの日のゆっくりとした時間にこの曲でまどろむ、小さな贅沢ですね。 でも大切な時間です。 気持ちを落ち着かせて、コツコツやりましょう。 未来はかならずあるし、少しで…

今日紹介のいい曲

youtu.be 先入観無しでまずは聞いてみて下さい、この甘い声と旋律に とろけていきませんか。私は癒やされてます。 想いのある人の頑張りが見えるから、私も頑張る、これだけ。 谷から這い上がらなきゃ

良い曲です

www.youtube.com どうしようもできない、出来てしまっても、今は悩める、悩んでる、 今が一番面白いときなのかもしれません。 良い人にあえた、互いに伸びあっていこう、そうであってほしいから

自分への癒やし

youtu.be 今はこの曲で癒やします、いい曲は笑顔になります

壊す人も壊される人も

www.youtube.com 想う人を想う距離で想う、それを壊す人もいる、壊される人がいる。 ソレがキツいからこういうことから遠ざかっていた人生の大半。 今回はキツい、身近な人がこうであることが本当に痛い。 クソ真面目すぎてえぐり取られる傷の深さを知ってる…

普通な日常

youtu.be 世の中の日常が今までとは異なる状況で、今まで同様に過ごせば叩かれる時代に なってしまいました。 また元に戻ればいいな、と思ってこの選曲です。 懐かしいですね。 コツコツ前向きにやりましょう。

素直になれなくて

www.youtube.com そんなに外に出れもしないがたまに飲む、だけれどももっと飲む仲間がいて 想う人がそちらに多く参加するのはしょうがない。 んでもって、どう想ってるんや、と聞かれてそりゃいいな、とか、 嫉妬しますとも言えるわけでもなく、当然一緒に飲…

緩い時間を

www.youtube.com これまた癒やしの声とサウンド、オススメでございます。 そんなに知られてないと思われますので、聞きかじるほど真剣に聞くことなく、 力まずに聞いて欲しいです。ただただ癒やされる、そんな曲です。

このサウンドです

www.youtube.com どうですか、この緩さ、もう溺れたい、何もかも忘れて。 理性があるから今がある、ない時があってもいい、なんでなんで そう思う時があってもそうなれないのか。 この曲の緩さと記憶であの風景を思い出せる、素敵な時間。 素敵な時間と素敵…

暖かい1日でした

そんな中でこの曲を聞いて、やっぱりいいな、この曲一緒に聞いて お酒を一緒にカウンターで飲み交わしたいな、と。 youtu.be この曲も過去に紹介しましたけど、やっぱり聞くとまた紹介します、 だって好きなんです。 このゆったりしたリズムと声、癒やされま…

疲れたときの音楽

www.youtube.com この曲も10年以上も経ています、ですが今聞いても新鮮に感じます。 聞いたことのある人はまた聞いて思い出すのもよし、 初めての人は聞いてみて。 コツコツが実を結ぶようにがんばる

風、ホコリの嵐のなかで

www.youtube.com この曲、TV番組の中でも使われておりましたね。 この題名とこのアーティスト作品であります、急がなきゃ、ガンバらなきゃ、 そんな気持ちになる、元気になるようなそんな感じ。 今日の朝一番の曲はこちらでした。

何回も紹介しちゃうけど

youtu.be この声がどうして出るのか、出してみたいけど、出ないでしょう。 すごい、魂の叫びと言うか、心の奥まで染み込む。 なんか涙が出てしまう 音楽は奥が深い

雰囲気変わって

www.youtube.com そんなに古くはありませんがそれでも10年以上前なんですが。 尖ってる曲ではありません、角の丸い、力んで聞くことのない曲です。 こういう雰囲気で1日が終わりそう、終わってみませんか。 聞いたことのある人も、ない人も、音楽で癒やされ…

ピアノ弾けたら良いな

youtu.be 始まりのピアノ、すごく好き。 もちろん曲も全部好き。でもあまり知られてないかな、だからいい。 何気なく弾いてスッと去る、そんなストリートピアノを楽しんでみたい。

暖かい朝

初冬らしからぬ暖かさを迎えた今日の朝、おはようございます。 今日一番の曲はこちら www.youtube.com この特徴ある声は、聞けばすぐにあのアーティストって分かるかな、と思います。 忙しい中でゆっくりと出来る、感じる曲の一つではないでしょうか。 今日…

いいね

youtu.be 70年代の曲、この角の丸い雰囲気が私の癒やしなのですが、 苦いコーヒーにちょっと角砂糖を落とした雰囲気というのか、 癒やされてしまう。 でもって、このつながり、ドリーパートン youtu.be 元気だしていくぞ、よぉおっし そんな元気をくれるよう…

揺られてみましょう

www.youtube.com この再生回数の少なさでいいのです、知ってる人だけでこの曲の良さと この雰囲気で癒やしがアレばいいのです。 あぁぁ、いい。

ゆったりとゆっくりと

www.youtube.com この曲を知る人はそんなに多くない、私も朝一番に聞いた。 このリズム感と旋律に癒やされてます。こういう曲とコーヒー、と甘いもの、 コレでとろけていきます。 忙しい人、忙しくない人、何でもいいんです、ちょっと立ち止まって周りの景色…

今日も暖かい

www.youtube.com どうですか、この曲、暖かい朝により暖かさを提供します。 時代を超えてこの曲が生きる、毎年聞いても新鮮なのです。 海沿いの歩道を日差し浴びて、青い海、緑色の電車がゴトゴト、 そんなイメージでいかがでしょうか。 今日もコツコツ、し…

青い空に

www.youtube.com ほどよい暖かさのある日差しを浴びて青い空に似合う曲、 こちらはどうでしょうか。 PVみてしまうとなんだろう、と思ってしまうけど、 曲自身はとても爽やかな声、リズム感で気持ちがいいと思いますが。 あまり目立たない曲ではありますが、…

11月の暖かい朝で

www.youtube.com この曲から始まりました、どうでしょうか、ぴったりかもしれません。 素晴らしいですね、今日お休みの方は近くのカフェ、遠くのカフェで 日差しを浴びる車、鳥、砂浜をみながら物思いに耽るのもいいかもしれません。 色々な考え方、育ち、経…