2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってる人だけで温かく暖かく

youtu.be この曲が心から温かさを暖かさをプレゼント 早めのクリスマスプレゼント、ご利用ください 知ってる人だけの素敵な曲をご利用ください

この曲も生き続けるでしょう

youtu.be この声とピアノ、旋律、全てがリンクして涙が湧いてきます。 少なくとも10年も前の曲とは思えもしないほどの完成度、これからも いつでも新鮮さがあり続ける曲の一つではないでしょうか。 今日も今も、これからも、コツコツやり続けて行けば扉は開…

遠くにいるけど近くに感じて

youtu.be ピアノ・ガイズ、このひとの編曲でこの曲がより涙を誘う、もう感情を抑えきれなくってしまうんだ 想う人が想うままに話して感じてソコに居て、それだけでも壊れてしまいそうになるのに、気持ちがわかり合ってるから感情のままになればいいのに、っ…

美しい曲で美しく想う

www.youtube.com なんども紹介しているでしょう、何度も涙を浮かべてしまう曲の一つです。 素敵な声と素敵な掛け合い、素敵なメロディ 何もかも忘れて素のままに、思うがままにその瞬間を感じていたい 素敵な曲は未来も生きる、自分もそうでありたい

揺さぶられる声

youtu.be 暖かさの塊、素晴らしい曲、声、涙が湧いてきます。 今から頑張れる、そんな曲の一つです。 コツコツ頑張ろう

何度も聞いて何度も涙が出る曲

www.youtube.com そんな私が生きてるのは音楽があるから ありがとう、ヤメラレナイよ、音楽を聞くって美しいよね コツコツ頑張るよ

素敵な時間と素敵な想い、素敵な曲と

www.youtube.com 甘みのたっぷりなこの柔らかい曲、声、リズムにすべてを委ねて 波に浮かぶ、そんな気持ちを楽しんで欲しい。 来月のクリスマス、こんな曲で過ごしたい、なんてね 日々コツコツやってる、辛いときも楽しいときもある たまに会える素敵な時間…

生きて活きて行きて

www.youtube.com 戦いはするものというより、挑まれるものなのかもしれない 逃れることでもないけど、相手にしないほうが現代の上手い生き方なのかも。 同じ土俵で戦って勝つのもいいですが、ソコにいなければチャンスは無限大 違う世界でコツコツ目立たず生…

だるそうな甘ったるそうな

www.youtube.com www.youtube.com 2曲目。そんな声に感じてしまいますが、中盤からの声と勢いで目が覚めます。 ピアノの旋律がまたいいのです。 1曲目、ロマンチックな、でも寂しさも感じる曲。 物思いに耽るにはピタリな曲。 どちらもピアノ旋律メインなそ…

ある日突然そんなことが

www.youtube.com あってもいいと思う、ソレはたまたま歩いてた場所でこんな歌声を ライブで聞けたなら、って。多分ボロ泣きするでしょう 心がキレイになるほど無くってそれほどないけど、でも泣くよね このジョン・メイヤーとの掛け合い、重なり、なんてすご…

辛いこと

www.youtube.com 普通に生きて敵を作らないように生きていくことさえも妬み僻みやっかみを 作る、ソレが現代なのかもしれない、だから少し離れた距離感が大事、 そう思ってる。思ってた、けどもそれでさえ違った。 なので自分の世界の誰も真似もできさえもし…

古く感じない

www.youtube.com この曲が十数年前とはまるで感じない自分が新しい物好きでもない、そんな つまらんタイプなのかはわかりませんが、とにかく落ち着く曲の一つではあります。 懐かしくもありますし、今も生きる曲、すごいと思う。 自分もいつも若々しく有りた…

ロック界のラブソング

www.youtube.com こちらは名曲中の名曲です、素晴らしいですね、ハイトーンボイスに しびれましょう、もちろん歌詞もですが こういった声とこの歌詞、やはり経験があるからこそ涙を誘えるんでしょうね ガツンと脳が揺さぶられます コツコツ頑張ろうと思います

肌寒さと憂い

www.youtube.com この曲を聞きながら一人歩道をポツンと歩く、物思いに耽けながらただ 歩く、記憶が消えない、消さないように 涙を浮かべて歩くのもいい、そんな時間を大事に 寒さの中で温かい曲を聞くのも楽しいっですよ

しっとりとした声とリズムで

www.youtube.com 記憶の中で何が一番消えにくいのか、消したくないのか、となると 悲しみやら悔しさ、ネガティブな部分になってしまうかと経験上考えます。 それはソレでプラス思考で考えると辛くなってしまいますが、こういったオススメの 曲とリンクさせる…

楽しい曲と楽しい時間

www.youtube.com 心配されるほどスリムになってしまった感がたしかにありますが、 楽しんでたら結果的にそうなっちゃって、でもものすごっく健康になっちゃってる。 この曲どおり、なんですけどね。 ドコに限界があるか、って試しでもあったんですけど、上り…

ゆったりしたリズムとしっとりした声で

www.youtube.com 忙しい毎日を送る日々、その中でも音楽を聞いてしっとりした時を過ごしても 良いとは思うのです。 そんな曲の一つがコレです 良いですね、頑張ろうと後半に向けてリズミカルに高揚していきます さぁやろう

正直で誠実で、ただそのままで

www.youtube.com ソレでいいのにソレがいいのに、でもソレだけでまだ生きてこれたので、 このまま生き抜けていこうかと思います なんでかハメようという人が多すぎる今日、色々ありましたけどね やっぱりコレでいいんだ、と思う 生きるフィールドが多々ある…

追いかけたい、待ちたくない、でも

www.youtube.com とても素敵な曲、想いを馳せてしまう、どうにかしたいどうにもできない、 だから待つ、って言うことでもないけど、でもなにか希望は持ちたい、 なんとなくドコかでバッタリ会えたなら、ソレだけでも十分なんだ 素敵な人が素敵な人のままで、…

落ち着いた曲と落ち着いた飲み物で

www.youtube.com この曲が優しく包んでくれる、そんな暖かさを感じてコーヒーでも 紅茶でも、少しでもホッとしてくれるといいな。 想う人が疲れてるなら聞いてくれたら良いな