2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑さの中での暖かい曲を

www.youtube.com どうでしょうか、この優しい歌詞とメロディーライン 古さを感じない、コレは私だけかもしれませんが、今は 癒やしというのか、優しさなのか、身体が求めているようです。 音楽の薬、癒やしって涙を誘います。 今はコツコツ重ねていくだけで…

紹介したとは思うけど

www.youtube.com この曲はグッと来ますね、ドコまでも涙を誘う、 でも希望を持たせてくれもする、そんな曲 音楽は薬です

梅雨のしっとりとした雨

www.youtube.com 梅雨は季節をめぐる一つのモノでもあります、気分的には沈んでしまう、 そんなときでもありましょう。 ですけど、見方を変えればこの季節で楽しめるしっとりとした音楽を聞いて ドップリと浸ることもいいのでは。 と思ってこの曲の紹介、た…

一昨日の続き

www.youtube.com 一昨日はadeleさんの曲、今日はこの人がカバーしました、って言うけど、 オーディションみたいなもんですね、ですけどこの歌唱力、表現力、全てにおいて 勝るとも劣らない、素晴らしいです。全身に鳥肌がたち、脳が震えました。 もちろん男…

このゆったりとした曲に揺られて

www.youtube.com トラブルも自分の中ではいい意味で厄落とし、そう思ってます。 金銭的なことはどうでもよくて、内面的な人の考えがその行動一つが、表面に すっと出てソレをサッと、その後は終始正当性だけを延々と披露するだけ、 もう分かりましたね。なる…

希望を持とう

www.youtube.com 誰が何をしてこようが自分を持とう、そういうことだと思うんだ。 何かしらのダメージを受けてる、ボロボロだ、ってことを体現しておくことは 重要なことでもあり、演技であってもそうすべき。 ドンドンやつれて行く自分見せておこう、それで…

いい曲の一つ

www.youtube.com どうでしょうか、この甘ったるいリズムと歌詞と声 撃たれちゃってください、ハートに来ると思います。 なぜかこうも身近な人から背中を撃たれることが多く感じたこの5年 今年に至っては最強な傷を作ってもらえたね、酷いもんだ 妬み僻み、こ…

どういう人生なのか

youtu.be 自分の未来への物語、さっぱり想像できません。 分かるのは静かにしててもちょっかいを出す人が大勢いるってこと。 なので、誰よりもそういう人とは離れておくこと、自分の世界を知ってる人だけで 楽しく人生が過ごせれば、それで良いのかな。 一人…

未来に

youtu.be つなげたい、想う人への未来に近づきたいけど この曲聴くと鳥肌が立ちます、左手のコードがこういう感じなのかな、 右手で旋律が、脳の中で鍵盤を弾きます もっと音楽を、もっと技術を、もっと曲を聞きたい、知りたい、弾きたい 素敵な自分を広げた…

この掛け合い

www.youtube.com この時代に生きていましたけどコレを知らないまま生きてきて、 今知ったこの甘い曲にヤられました。 サイコは人が仕事ができます、コレは経験上掴めました。 自分がサイコになれるか、コレはなれないという結論が掴めそうです。 お金が好き…