2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も素敵でした、来年はもっと素敵に

youtu.be 2回めの紹介ですが、心から元気になる曲調です。 素敵な人に、素敵な人になれたのか分かりませんが、聞いてほしいな、と 思ってこの日に選曲しました。 数時間後に迫る来年の自分に、素敵な人と素敵な時間を過ごすんだぞ、と アドバイスをしておき…

いい曲ですよ

youtu.be 始まりが暗い、だから何だ、って曲、爽やかな声と曲調で 全てが気持ちよくなります。 このアーティストは実に好き、表現が素直というか、ホッと出来る。 音楽は楽しいです

いい曲は世代を超えて

youtu.be そうです、感じてください。この声で聞くこの曲を。 マイケル・ジャクソン、まるで生きてるかのような存在。 曲が生きる、存在も生きる、そうであって欲しい。 世界が今大変なときではあります、音楽で癒やして欲しい。 そう願ってこの曲の紹介でし…

いい曲の一つ

youtu.be 過去に紹介したことがありますが、いい年に、いいことがあるように、 そんな気持ちになってもらいたく、再度紹介しちゃいます。 ウェストライフのボーカルの一人の歌うこの曲、結婚式に使われていることでしょう。 カノンコードはなぜゆえにこうい…

これ好き

Adele - Someone Like You (Official Music Video) ピアノの旋律と声、涙が出そうになります。 好きになること、好かれること、どちらも素敵なこと。 この曲には心が動かされます。

優しい声に

Andrew Gold - Never Let Her Slip Away また聞いてしまいました、この曲、この声、この旋律 癒やされますね、日々追いかける、追いかけられる日常に少しでも癒やしを 見つけてみましょう。 ユルいリズム感と同期して、デトックスしちゃいましょう 残る僅か…

あと少しで来年

Calvin Harris, Dua Lipa - One Kiss (Official Video) 寒いですがそんなに寒くもない今日このごろ ですけど、この曲で熱くなってみませんか 最近の曲ですけど、リズム感に揺られて残りを頑張ろうかな、って

紹介してますけど

Silje Nergaard - Be Still My Heart この癒やされる声、ピアノ、トランペット、すべてがいい雰囲気で、 悲しい気持ち、熱い気持ち、どちらも平常心に戻してくれる、そんな曲 素敵な曲調とボーカル、旋律が癒やしの波で、うねりで包んでくれます。 たまに聞…

クリスマスなので

Jamie Cullum - Everlasting Love この声、このピアノ、リズム感、全てがお気に入り なんて癒やされるのか、ジェイミー・カラム、日本で番組持ってたとか聞きましたが、 その時は知らずに、今思えば残念。 クリスマスのイベントに想う人と意思疎通が少しでも…

古いけどいい曲なんです

Abba - One Of Us (Official Video) 優しい曲調と優しい声で揺られましょう、実に心地良いですね。 この時代に生きていたのか自分ではわかりませんが、生きていたらまた 違った楽しみも会ったとは思います。 ですが、今のこの時代は世界の曲が身近に感じられ…

優しい曲と優しい声

Ellie Goulding - Love Me Like You Do (Official Video) この声に癒やされ何回も救われて、今日も、明日も頑張ろうという気持ちになりました。 コツコツヤるには音楽の癒やしが必要です。

いい曲なんですよ

Dabeull x Darius Feat Kunta - Love You So Much PVは視聴者に判断を任せますが、曲自身はこれ、トロリと甘いそんな曲です。 リズム感もゆ~っくりと、甘い囁きのような声、いい雰囲気に聞きたい曲です。 今日もコツコツヤりましょう

いい時を過ごせたら

www.youtube.com もうそろそろ年末です、今年もあと少し。 この曲のこのようなことが皆様にあるように、選曲しました。 気持ちのいい曲です。今年も、来年もずーっとそうでありたい、 なのでコツコツヤります、ヤッていきましょう。

素敵な曲

youtu.be 辛い時が続くときもありますが、そうでないときも必ずあります。 そんなときに聞いて欲しい温かい曲の一つにこの曲を。 優しい声があなたを包みます。

寒いから暖かい曲を

www.youtube.com この曲もそれほど有名ではないのかもしれませんが、暖かさを感じる曲としては 優秀だと思います。 でも皆でわかり合うのもなんとなくつまらないので、知ってる人だけでヌクヌクしてもらえれば幸いにございます。

とてもいい曲

youtu.be 過去に一度紹介しましたけど、やはり今聞いて紹介したくなりました。 このピアノとボーカルの切なさのコラボレーションが実に素晴らしい。 何というのか、寂しさのなかにある温かみというのか、もう聞いてください。 じつに音楽は癒やしの薬であり…

この曲も最高にいいです

www.youtube.com 古いですよ、ですけど雰囲気は抜群です、のんびりコーヒーとチョコで この曲を聞きながら物思いに耽る、最高の贅沢です。 白熱灯の温かみのある光でも、暖炉の火を見ながらでもいいと思います。

いい曲つながり

youtu.be Simon Bakerではないです、 ですが、いい曲なのでイイと思う人だけでSimon Bakerと似てる曲でいいです。 甘い優しい声で癒やしをくれる、そんな曲。

寒いですけど

youtu.be シカゴ、有名ですねこのバンド。ピーター・セテラの素晴らしい声でうっとりです。 で、この曲。 皆様に素晴らしいサプライズがあればいいなと思って選曲いたしました。 冬一直線の寒さの中に暖かさを、そんな気持ちで聞いてみませんか。 素敵な曲が…

クリスマスが近いので

youtu.be こういった曲が好まれるのでないでしょうか 以前は別のバージョンを紹介しました気がします、今回は このバージョン。素敵ですね。 素敵な人を想って、素敵な人と一緒に聞いたり、そういった事を 願っての紹介です。 大事な時間を過ごしてみてはい…

この声

www.youtube.com とても素敵ですね、あるきながら口ずさみながら聞きたいですね。 暗い気持ちを明るくさせる、そんな曲の一つです。 ハイ、になれたらいいな、なったらいいな、ずーっと続けばいいな。 今はコツコツやるだけ、素敵な自分に、素敵な人に会える…

またも紹介

youtu.be コレ、凄いんだ、自分の中でだけかもしれないけど。 情熱というか、気持ちがこもってる、熱いんだ。 だからたまに聞いてグッと来る、ソレを大事にしてる。 このアーティストは本当に素晴らしい

また聞いてしまって再確認

youtu.be この曲、いいですよ、なんか頑張れる。 そんな曲です、埋もれたままでいいので、知ってる人だけで楽しみましょう。 あぁ、癒やされる

こちらも素敵な曲です

www.youtube.com 世の中の忙しさが12月になって慌ただしくなってきました。 忙しい、慌ただしい、追われる時間の中でも一息ついて欲しい。 なのでこの曲もお薬として処方してみました。 涙してもいいと思います、私はこの曲の旋律でグッと来ます。 誰かを…

ゆっくりとゆったりと

www.youtube.com 一度は紹介してるとは思うですが、自分が癒やされたいので またもこの曲を紹介します。 このリズム感とこの甘い声に癒やされましょう、急ぐ毎日に 少しでものんびりできる時間と空間にいてほしいので。 あぁ、音楽はやはり癒やしの薬だ

ここ最近の曲ですが

www.youtube.com コレもまた特徴ある曲です、聞いて嫌ななるわけでもなく、 ただ聞いて、なんか勇気づけられるというか、元気づけられるなって感じ。 それで今日はこの曲で始まりました。 自分という世界の中だけで生きてるわけでもないのですが、外からは …

未紹介かな?

youtu.be この曲にも心打たれてしまいます、何度も何度もね。 聞いてない人は聞いてみて、聞いた人はまた聞いて。 こういった声、角のない声というのか、落ち着きを求めてしまいます。 ゆったりとしたリズム、コレは日々の忙しさの対局にあるのでしょう。 今…

久しぶりの書き込み

www.youtube.com あまりの多忙に何も出来なかったので、まずはいい曲を一つ。 以前にも紹介してましたけど、やはりいい曲なのでどうぞ。 素敵な曲です、グッと来ます。いい季節でいい曲、チョコとコーヒーで まどろんでみませんか。

一緒に聞きたい曲

youtu.be 今日の一番の曲はコレでした、何回も紹介してるかもしれませんが、 やはり聞いて癒やされてしまうから。 何かを想う、誰かを想う、そういう気持ちで聞いてると気持ちが落ち着くような そんな感じがします。 なのでコレはオススメ、よかったらどうぞ

窓越しの空

www.youtube.com 寒さを向こうに感じて暖かい部屋から空を覗いて 想う人を想いながら暖かいスープを飲もう、この曲きいて。 いい曲ですね、心を健康にしてくれる、音楽は癒やしの薬。