2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介したかも

www.youtube.com でもこのゆったりした曲が好きなんだ、熱いコーヒーすすってさ、 なんか物思いに耽る、それだけでもちょっとばかり幸せなんだ 心に潤い、ただそういうモノ、大事だから・・・・ 今は我慢、何時まで我慢か、がんばります

ビリビリと

www.youtube.com この夏が終わる、まさのこの曲がおすすめです 哀愁と黄昏なんでしょう、なんとなく物哀しい、寂しい、そういう曲なのかな 希望が見えるようにコツコツやっていきましょう 人生の幅が膨らみが増えるように

朝1番目の曲

www.youtube.com 目覚めの曲でありませんでしたけど、いい曲なので紹介します。 サックスが奏でる心に染み込むメロディライン コーヒーとトースト、ジャムを塗りながら聞いてください 素敵な人と素敵な時間を過ごしてる、そんな気分で聞いてください とろけ…

紹介したと思うけど

www.youtube.com この伸びやかなハイトーン、しびれてしまいます 私には出ません、練習したら出るのか、ソレもわかりません。 心があたたまる、そんな曲、まだ残暑で暑いけど

素敵な曲です

www.youtube.com この曲に揺られて涙をする、そういう事があってもいいし、いい意味でも 悪い意味でもこの曲に救われてることもあるんだとおもう。 明るくいつまでもそういう関係であっていい、だからこの曲を選びました。 コツコツやってきました、コツコツ…

最高なライブ・・・・

www.youtube.com すべてが見たい知りたい、感じたい この素敵な時間、空間、感覚を研ぎ澄ましてさ、人生の膨らみを少しでも 長く・・・ 想いがずーっと途切れない、このライブのようにこの盛り上がり、素敵なんです。 デヴィッド・フォスター、作曲家でもあ…

残暑だけどクリスマスソング

www.youtube.com 聞いても聞いても涼しくなるわけもないけど、いい曲ですね 優しくなれるというか、落ち着けるというか それだけトロンとした時間を求めてるのかもしれません、日々慌ただしく動き回って る、ソレだけは確かです。 今日もコツコツやろう

どうですか、こういう流れ

www.youtube.com トロ~リとしたこの曲、このリズム、メロディライン、声、 なんかゆったりと気分が高揚していく、そんな気分です。 コツコツ頑張る、そんなことがずーっと続いて、それがどんな結果になるのか、 さっぱり見えない、でもそれが大事だからさっ…

懐かしさもあるんだけど定番かも

www.youtube.com 夏もそろそろ終わりを告げようとしております 紹介するこの曲は夏をイメージしてるような、海を砂浜を連想させる、 そんな気がします。 朝晩とあのムッとした暑さが通り過ぎて、秋の虫がなく爽やかな涼しさで この曲を聞いて、あぁ、あんな…

いい曲はこんなところにも

www.youtube.com もう10年以上も前の曲ではありますが、今の曲と思ってしまうところに、 自分のセンスの無さを感じます。 いい曲には歴史はない、過去もない、と思ってますので、何も問題ないですけど、 なんか薄曇りの中でカフェでコーヒーしながら聞きたい…

優しくなれる曲

www.youtube.com 嫌なことがあってもいい曲を聴くとソレも薄く消えていく、スーッとね そんなこんな曲、どうですか。 ちょっと前に曲ですが、いい曲は世界からです、 一緒に聞いたらどういう感想が聞けるんだろう、素敵な人と素敵な曲、 現実にしてみたいね

ゆ~っくりと、ゆったりと、ゆるりと

www.youtube.com この曲にはそういう表現が似合うのかもしれません。 なんかもの悲しげさもありますが、ゆったりとした時間が過ごせたら良いな、 顔を合わせてこの曲聴きながら、会話もなくても通じ合える、そんな ゆったりゆるりとした時間、空間で少しでも…

紹介したと思うけど

www.youtube.com もう名曲中の名曲、ステップ踏みたくなりますね、ソレくらい温かい、 そろそろ夏の終わりで黄昏時に聞いて、目尻に涙を誘う、そんな曲。 日暮れがドンドン早く感じてきました、あの長い明るさの中を過ごす、過ごしたそんな時がこれからは思…

ゆったりとした時間と

www.youtube.com こういった曲の流れるゆっくりとした空間で時間を過ごす、 なんて贅沢でしょうか。優しい気持ちになる、日々追われるストレスを お酒もいいですね、抜いていきましょう。 ちょっと前の曲、だいぶ前の曲には今にない時間を届けてくれます。

優しい声

www.youtube.com 素敵な声とメロディライン、包まれてノンビリしましょう。 まだまだ長い道のり、今は我慢、ぐっとこらえてますが、声を上げたいけどさ 自分を昇華させる、ってものでもないけど、今は自分に辛く当たってます

なかなかに

www.youtube.com いやこの曲も好きです、声もメロディーラインにも癒やされてしまいます。 なぜ変われんの?って直訳ですがね、変えたくないかな、想う人は素敵であって 生きてるからコチラも頑張れる。辛くても会えたときにはホッとする。 心からストレスを…

ジメジメした雨をすっ飛ばそう

www.youtube.com この曲も古いですが、今でも生きる名曲 この声とメロディ、時代を感じさせますが、元気出しなさい、ッテ感じですね。 この二人は今も健在でまだまだ声も生きてる、素敵な歳のとり方をしております。 素晴らしいですね。こうありたい、目標が…

www.youtube.com この声が素敵です、なんだろう、涙を誘うと言うか、遠くをみて涙があふれる、 そんな声、もちろん、曲も素敵です。 過去にも紹介したとは思うのですが、たまに聞くとハッとなる。 もっともっと前に、積極的にって思うんだけど、なかなか体裁…

素敵だから

www.youtube.com カノンコードで始まるこの曲もヒットしております、素敵な曲ですね このコードは何時の時代もうまく使うとヒットを飛ばすような、私の考察ですと ですが、どうにも多く使われてるせいか似てくるのも当然なんですよね ですから、ちょっと期間…

優しい曲

www.youtube.com 70年代の曲、独特な雰囲気があるし、温かみ、優しさがあります。 希望が湧いてくるというのか、楽天的によし、頑張れるぞ、とかね なんかプラス思考になれるのは自分だけかもしれませんが。 日々続く世の中の病気というのかな、閉塞感が物凄…

雨がァァああ

www.youtube.com 続きます、悔しいですね、追い込めると思ってたら雨が続いてね。 今はこの暑さと湿気で重い空気、そこで自分をひたすらいじめると言うか、 楽しむと言うか、いつもと違う帰り道を楽しんでる。 ソレが身体を変えていく、もちろん精神的にも変…

ずぶ濡れ

www.youtube.com 晴れていたけれど途中から雨が降り、雨宿りするも、 間に合わず濡れました。小ぶりになったので奮起して出かけて、 さらに本降りになり、全身ずぶ濡れ。 酷いもんですね。 最後の最後まで土砂降り、でも諦めもありまして、むしろ喜んでしま…

いつまでも

www.youtube.com とても爽やかな出会いがあって、ずーっと仲良くありたい こんな曲でずーっと笑い合っていたい だから怖くて踏み込めない、終りが見えたり、そうなったら心が壊れてしまうから。 でも思い切り泣きたいこともある、互いの気持ちがあるから い…

ヤサシクなれる、そのままで

youtu.be なんという声の抱擁感、とろけていきます 素敵な人に素敵な曲が届いていれば、なんとなく伝わらないものも 伝わっていくのでは、ただただそう思いこんでるだけなのかもしれませんが。 日々小さなことをずーっとやり続けていたら結果が示してくれる…