2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介したかもしれないけど

youtu.be 想う人と想いあえるそんな時にこの曲が一緒に聞けたらいいなぁ、 そんな希望を持ちつつ、この曲に揺られています。 なんという甘い声と旋律、素敵すぎて、妄想の中で揺られています。 寒さの中に少しでも温かさを、ぬくもりを 今日も明日も明後日も…

youtu.be この二人のハーモニーにガツンと打たれて下さい 鳥肌、震えが感じられる、そんな感覚を私はしました。 素晴らしい旋律、暗さの感じる曲が半ばに強く頑張る、そんな明るさをもちつつ、 後半はそのまま前半の暗さをひきづりつつも粘り勝ち。 なんか頑…

素敵な暖かい曲

Maroon 5 - Memories (Official Video) この声とこの旋律が奏でるハーモニー、カッコいいこといいましたけど、 気にしないで聞いてみて下さい。 なんとなくでいいんです、あぁ、いいね、そう感じてくれればそれでいいのです。 日々疲れた中で一曲聞いて気分…

ものすごい好き

youtu.be 今日の朝で数十曲聞いてやはりこの曲がこの朝で一番でした。 何度も紹介しておりますが、落ち着くのと頑張ろう、そういう気持ちになる、 嬉しいです。 音楽一つで希望が持てる、何かワクワクデキるんじゃないかな、 前向きになれることが嬉しいので…

素晴らしい曲

youtu.be 素晴らしいですね、この声、パフォーマンス シンミリしてるけれども、熱さ溢れる歌唱力、テクニック 誰かと比較するとか、そういうことでもなく、ブルーノ・マーズは ブルーノ・マーズなんだよね。 24Kマジックも名曲 彼の世界は彼が作る、素敵な世…

コレは知らないでしょう

youtu.be 私も知りませんでした、なんとなく暗い曲。 ですけど、シンミリしたい時に聞く、ぴったりな曲ですね。 今日も頑張った、嬉しいこともあった。 明日も頑張ろう

効きます

youtu.be じつに素晴らしいですね、この曲に何度も揺られています。 落ち着きを求めて落ち着きが染み込むまでコレに揺られてみませんか うまくいくときが多いことに越したこともありませんが、 そうでない時もそういう時も、落ち着くことが大事だと思います…

低く渋い声

youtu.be いいですね、このアーテイスト この顔から想像できない低い渋い声で私は好きですよ 寒い日を温かくさせる、そんな曲の一つであります。

より暖かく温かく

youtu.be これ、最高の曲ですね、ものすごく寒い日のコンポタージュ そんな気持ちになる、そういう曲。 さぁ、やろう

やはり寒いが温かさを

世の中にも個人的にも冷えてます、そういう人もそうでない人もいることでしょう。 私は冷えてますけど、ごくたまに会える想う人との少しの会話と 笑みで気持ちが癒やされます。 今日はこの曲を紹介です。 コレはまだ紹介してなかったはず。 youtu.be 少しで…

よし、やるぞ

www.youtube.com 有名なあの映画のあの曲がこうなりました、元気が出ますね さ、がんばろ

素敵な時間

youtu.be この曲をこの曲がピッタリなその瞬間、そんな場所、ソコに存在できてるなら 人生に一つ、花が咲きます。 咲き続けて有りたい、そんなお花のような存在な、だから大事にしたい。

素敵な声

youtu.be この声、アーティスト好きです、この曲は切ないなぁ、と感じて ロマンチストになれる、そんな感じがします。 maneaterと言う曲も紹介しましたが、あれとは対局にあるんですが、 どちらも素敵な曲です。 今日も、明日もあさっても、1年は始…

とろけてもいいと思うので

youtu.be どうでしょうか、寒さの間の今日の暖かさ チョコも溶けてしまう、そんな日の柔らかさです。 そんな曲がこちらです、実に素晴らしい二人ですね。 温かみのある曲と、日差し、もちろんそうでない、そういう地域もあります。 この曲聞いて、コーヒーと…

路地裏のカフェ

www.youtube.com そんなカフェの中で暗い気持ち、沈んだ気持ちを和ませてくれる、そんな曲の一つが この曲でもあります。 カフェオレでもいい、甘ったるい紅茶でもいいです、とにかく傷を癒やす、 涙を流したい、この曲でその時間を癒やしませんか。 日常を…

こんな曲もあります

youtu.be いいでしょ、ジャズ こういう曲で、あ、あのテーマなんだ、コレを体で感じながら コーヒーとケーキでマッタリしましょうね。 なんか日々追われる中でゆっくり出来る、そんなことが 贅沢というか、でもそうしましょう。 素敵な人であってほしいし、…

暖かさを感じて

youtu.be 角の喫茶店、奥まった喫茶店、外を見ながらコーヒーを傾けて、 この曲に耳を傾けてボーッとしてみましょう。 世にはびこるウィルスというのかな、ギスギスするストレスからちょっとは 離れてみませんか。

寒さの中に暖かさを

youtu.be 何回か紹介したと思うのですが、この寒さの中に聞いた曲の中で 暖かさを感じた今日の一曲がこちらです。 実に素晴らしいピアノと声、切なさもあります、熱さも感じます、ハッピーに 感じもします。 音楽の癒やし、快楽、全てが詰まっております。 …

やっぱり好きな曲

youtu.be この曲を紹介して2回はあるかもしれませんが、とても素敵な曲。 もう10年も前の曲なんだ、けどそうも感じないし、いつ聞いても新鮮なんだ。 音楽は想い出というか、何かと繋げるそんな糊のような、それでいて、 触媒、つまり悪い想い出も音楽によっ…

色々ある中で

youtu.be 今年も始まりまして、でも始まったのは疫病というか、感染性の高いモノもあります。 ですから去年同様、あまり外に出ないでよ、ってことに。 会いたいのに、話したいのに、食事したいのに。去年もコレが有りまして、 しょうがないですね、ですから…

今また聞いて

youtu.be この曲の波に揺られて会話をグラスを傾ける、なんてカッコいいこと言うけど、 なんにも出来もしない自分が小さいね。 でも曲を探す、聞くのは実に心豊かになります。 素敵な自分になれるように、今年もコツコツヤります。

新しい年が始まりました

youtu.be とても寒い日で1年が始まりました、少しでも温かい気分になろう、 そういう選曲でこちらを選びました。 想う人への想う気持ちをこのボーカルのシャウトで表現してみました。 しかし、古い曲とも感じもしない、こういうの大好き。 今年1年が素敵な年…