2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくなりました

youtu.be 8月前ですよ、あの暑さが一段落して32度の最高気温が涼しく感じるほどになりました。 秋ですか? いえ、まだまだ夏なんですけどね。 秋に聞きたいそんな曲、ソレがコレかな。 ドコかで聞いた曲だけど、ダレが歌ってるのか、どんな題名なのか、 ソレ…

すごい

youtu.be 鳥肌の立つ曲ってあります、それは言葉が通じなくても共感、共有できると私は思ってます。涙が出ることもあります、なぜですかね。 このアーティスト、イタリア人です。当然、イタリア語で歌われております。 もちろん、英語でもスペイン語でもこの…

突き抜けた青い空と

youtu.be ぐぉおぉおっって注ぐ太陽、照り返す熱、木陰で信号待ち。 青で渡る横断歩道、拭うハンカチ、夏真っ盛りです。 そんな暑さに負けないぞ、力が湧いてくるぞ、って曲がコレ 広い空の下でコレ聞いて両手広げて空見上げて、思いを伝えたら 気持ちいいで…

あづぃぃいぃいぃいぃいぃいいい

あづぃ、あづいあつすぎる 夏はこんなものか、と毎年思う、思ったものですが、 2018年はアヅい、参った いづれ来る秋に向けてこんな曲を探して来ましたよ。 youtu.be コツコツ仕事にも、色々なことにもヤッてみたいですね。 人生は一度きりだもの

記憶の残すための曲

youtu.be こんなときにこんな人とこういう話をしてた、こういう時間を過ごした、 あのときの空間はこういうフィーリングの曲だったな、そんな過去を 思い出させてしまうような選曲を紹介しているつもりです。 今回のこの曲、リズミカルなダンス・ミュージッ…

頑張る

youtu.be この力強い声、心の中から涙が出そう、出しましょう。 今を生きる、そのために今を頑張る、会えるときに必ず会いたいから。

雨のち雨

youtu.be しんみりとした雨にシンミリとした曲、なんて気持ちいいことでしょう。 何も考えずに、何もせずに、このメロディーに流されください。 あぁ希望のままに、欲望のままに、頭の中で泳いでください。 ストレスはいつの間にか消えます。

スカーッと爽やか、いい気持ち

youtu.be gleeでカバーされてた曲と言えば良いのかもしれない。 このスピード感、メロディライン、もうパワーの塊、嫌なこともスッキリ忘れてしまおう、そんな曲。 この人自身、公開オーディションで勝ち抜いてきた猛者で努力家。 聞くだけで力がもらえる、…

Faithfully だけど、だけどね

youtu.be 通じ合った心が壊れないように壊さないように、壊したくないから すごく丁寧に、ビビって、傷ツケたくなくて、傷つきたくない。 なんだろうな、コレ つぶれる手前まで酒飲んでみるか、マジで。