2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しっとりした声に揺られて

www.youtube.com どうですか、ストレス社会においてストレスからどうやって離れるか とても大事なことですが、なかなか難しい なので音楽のクスリをご利用ください 少々涙が出るかもしれません、むしろ流してください

またしても紹介します

www.youtube.com この声の掛け合い、素晴らしいですね 歌詞もわからないままでもなんとなく分かるというのでしょうか、 心の中からそうなんだな、そうだろう、という解釈で正解だと思います。 素敵な人との素敵な時間が少しでもありますように

素敵な人を想うとき

youtu.be 届きそうで届かない、届いてはいけない、そんな素敵な人に想う気持ちが ずーっとあります。 大事にしたいから、長く知っていたい人だから、その人の可能性や未来が みたいので、届いてはいけないんではないのか 自問自答しながらも遠からず近からず…

強くありたいが

www.youtube.com 道具というものは大変便利なものでもありますが、道具として 利用され続ければ壊れてしまうのも事実であります。 壊れた結果、直せるものも直せない状態、直したらより強くなった、 そんな事もアルわけです。 自分という甘さなのか、弱さな…

涙したいから

www.youtube.com 誘いたいのに誘えもしない自分の器の小ささを物凄く感じたココ数年 何も変わらずに数日前に映画を一人見た、やはり誘う事もできなかった ソレで良かった、って自分で自分を慰めつつでも一緒に見ればまた ソレが記憶で生き続ける、そんな希望…

コレもまた目立たない名曲です

Céline Dion - If You Asked Me To (Official Video) - YouTube www.youtube.com セリーヌ・ディオン、素敵な歌手ですね。 この人を発掘したのが確か日本の会社の人だったような記憶があります。 それはともかく、この曲を聞いてみましょう。 素敵な旋律と素…

心を満たしたい

www.youtube.com この曲はカバー曲ですが、ドチラも名作と言えます。 涙が出ます、それほど心にナニカが溜まってるということなんでしょう。 あぁ、今年も半年を過ぎようとしていますが、色々なこともあり、 あっという間です。 残りの半年に一つでも記憶に…

わかる人だけで楽しめれば

www.youtube.com この曲とこの雰囲気が枯れた心に潤いを差し込んでくれます。 フォープレイメンバーのボブ・ジェームスおじさん、好きです。 この歳でこの音楽、活躍、全てに憧れがあります。 音ももちろん、雰囲気も惹かれます。 今年の心の傷は深くまだま…

埋もれてるわけでもないけど

www.youtube.com この曲がどのようにどうやって耳に入るのか、入ったのか、 たまたま聞いて記憶に染み込んで離れない、だから 音楽と記憶がリンクする、大事にしたい人を想う人をそのままに 記憶に残したいんだ、だからずーっと素敵な人のままでいてほしい …

いい曲です

youtu.be 聞けばわかる、雰囲気が似てる、ビージーズなのか、って。 そういう楽しさを感じてもらいたい、音楽は実に素晴らしい 少しでも何かを楽しもう、辛さ、苦しみ、キツさ、その向こうには 希望がありますから、そう思ってコツコツです。

また紹介するけど

(14) Maëlle - L'effet de masse (Clip Officiel) - YouTube www.youtube.com またこの曲ですけど、素敵な曲過ぎてどうにも涙が出る、 鳥肌も止まらない、そんな曲です。 この声もメロディーライン、ピアノ、全てが鳥肌につながる 多くに知られてほしくない…

心の痛み・・・・

youtu.be この曲の何がそう感じさせるのか、痛み、寂しさを心に刻みます。 切ない歌詞であるのか、そうわかるものでもないのに、ピアノの旋律、 リズム感、声がそうさせるのか グッと涙が出るような、そんな感じです。 音楽は総じて癒やし、クスリの効果があ…

今でも生きてる

www.youtube.com この曲が既に10年以上の前の曲とは全く思えないんだ、ソレくらい 生きてます。 ここに染み入るメロディ、声、全てが癒しです。 どうしても心に傷がある自分には音楽は癒やしでもあり、クスリでもあります。 素敵な人と素敵な時間が過ごせた…