2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カバー曲

www.youtube.com オリジナルサウンドを超えないけど、雰囲気をより増してる、そんなカバー曲 素敵な思い出と素敵な時間、そんな時に聞けるとまたいいとは思うのです。 深呼吸してこの音楽も吸い込んでください、癒やしが生まれます。

このゆったりしたリズムで

www.youtube.com ドコか遠くの片隅の記憶の中で聞いたことがある、そんな曲の一つだと思います。 なんだったっけ、でもあのときのあの瞬間に聞いてた記憶がある、 けど思い出せない、そんな感じじゃないでしょうか。 いい曲にはいい記憶で残したい、そんな事…

ムムム?

www.youtube.com この曲、このボーカルがマイケル・ジャクソンでないことに今、気づいた。 この旋律もこの声もあの時代であろう、と想像してマイケルかと思いこんでた自分が いました。 しかし、今、そのままでもいいかと思ってます。それくらいいい曲、良い…

素敵な曲の一つでもあります

www.youtube.com この旋律、ピアノ、ギター、声、全ての組み合わせで出来上がった作品が 音楽でもありますし、コレでもあります。 声のないところでもソコに歌詞があるかのように、そんなセンチな気分を より際立たせてくれるかのような、そんな曲なのです。…

胸の奥深くにあるなにか

www.youtube.com この曲の何が心をつかむのか、歌詞かメロディーラインなのか、 とにかく心に潤いが生まれます、素敵な曲です。 素敵な時間を過ごすには最適な曲です。 大切な人と大切な時間が共有できたら、夢でもいいし夢がいいのかもしれないし 今は心を…

素敵な時間と素敵な人と

www.youtube.com この曲を聞いてしっとり同じ時間と同じ空間で語る、 ただソレだけで会話は要らないです、分かりあう、ソレでいい 今までもこれからも、遠すぎず近すぎず、長く長く知り合っていたい人だから 無理はしない、でも気にしてしまう人 コツコツ頑…

聞きたくなった、そんな気分・・・

www.youtube.com 素敵なメロディーラインと素敵なボーカル、エロス・ラマゾッティの声に 揺られてください。 歌詞が何かを理解しようとするのも大事なのですが、 音程、リズム、旋律で通じてしまう言語こそが音楽の楽しみであります。 色々と傷つくことが多…

マウントか、マウントね

www.youtube.com このアーティストのこの音楽への愛情というのか、楽しみというのか、 笑顔になりますね、いやぁ実に爽やかでいい、これでいいし、これがいい だからアルバムも買ってしまった、応援しちゃうね これは仕事でも同じで応援したい人からは応援さ…

あまりに遠くにいくのは・・・

www.youtube.com この曲を聞くたびになぜ心が締め付けられるのだろう 遠くへ遠くへ、そんな気持ちで日々忘れるためにひたすらキツい辛くもある ルーティンをこなして、でも聞けば思い出してもしまう 違った意味でも身体は健康そのものですが、精神的には凹み…

遠くへ遠くへ

youtu.be そんな気分です、遠くに一人で、遠くを眺めて、心の何かを吐き出したい、 そんなシーンでこの曲を聞いて一人佇む。 なんでか今回のトラブルそのもの、ソレがとてもキツくてキツくて、 やはりそうであった、って疑いが確信になりました。 本当につま…

セルジュの声に癒されて

www.youtube.com 人が人を貶めるとき、攻撃するとき、ソレを演技でもなんでもいい、 ただそのまま受け流すかのようにそのまま受け入れていい、 そうしていくことでボロを出すのが誰か、ソレが見えてくる。 当然自分にダメージはそれなりに残る、今回は数年貯…